SSブログ

ダイヤモンドペンダントできる直前です [リフォーム]

image.jpg
Very good .

かなり細工が進みました。

オメガネックレスの通るところもきれいにできて、透かし部分もバッチリです。

ペンダントだけを平らなところに置いてもガタガタグラグラしません。裏の四隅は同一平面上に形作ることができました。

あとは全体を磨いてピカピカにして、ロウ付け個所を目立たなくするためにロジウム仕上げをします。

ロジウムは硬いプラチナ属の貴金属ですので表面保護ができます。また、色も細部までが同一色に仕上がります。

えーー メッキするんですか? ? と思わないでください。
これはいいメッキなんです。

すぐにロウ目が酸化して一部分が黒くなってくるようなジュエリーよりも、すごく気配りが効いているんです。





nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。