SSブログ

グリーンの宝石を [石留]

image.jpg
指が隠れるくらい大きなヒスイが動くので動かないようにして欲しいというご依頼です。

石座の天地部分が華奢なうえに左右はダイヤモンドで高さや位置を固定されているので、石と座のすり合わせに難がありました。

一旦石を外して爪の位置を内側へずらし、枠をリフォームするご相談ではないので4か所の爪が宝石の外周に触れるように直してから、再石留しました。

気持ちとしては、天地部分に隙間が空いてしまう状態になるよりも石座を作り変えることを欲していましたが、ご予算もあり、注文なので、石留動きを止めることのみを選択するしかありませんでした。

爪部分のプラチナをヒスイに密着させて完成しました。
納品済みです。

タグ:石留 密着
nice!(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。