SSブログ

ゴールドリング 制作途中 [加工]

image.jpg
この前の純金指輪は2本作っていました。

純金素材のみで溶接したように輪にした板地金をヤスリがけして、均一な幅と厚さにした時の画像です。

ヤスリは中目を使います。
できるだけ荒いものを使わないと、加工途中にいつの間にか気がつかないうちに粉がどこかへ消えて、目方が減ります。
わずかなことではありますが、「ヘリ」を最小にするためにも微粉末にならないように心がけます。

初めから油目ヤスリを使うと、作業が進まず時間のムダですし、ヘリが多くなって資源のムダです。

荒い目のもので限界ギリギリまで作業します。


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。