SSブログ

レモンイエローのクォーツペンダントが完成しました [石留]

image.jpg
裏にもう一重の座をくっつけたことはいくつかのメリットがありました。

いい具合に絶妙なバランスになったということと、石留め時にヤニ付けしなくても枠が歪まないということと、使用時に頑丈になっているということです。

丸カンの位置決めを悩まなくても、偶然ちょうど真ん中の位置がバランスの中心に出来ていました。
ラッキーでした。

地金が太いので、ホワイトゴールドの線爪を曲げる時に、ダイヤモンドのようには硬くない宝石が欠ける心配もありましたが、そこは上手くクリア出来ました。

デメリットは、古くからのお得意様なので追加分の地金代金を請求できないことと、追加の加工代金を請求できないことです。
ぜひこのブログを読んでくださり、気を利かせていただけることをお祈り申し上げます。
いや、あの方はインターネットはしてないだろうな…。たぶんしていないと思う。いや、絶対していない。

今回は勝手に予定外の追加加工をしましたので、サービスさせていただきます。

20日頃のご来店予定でしたが、完成がぎりぎり間に合って良かったです。
お待ちしています。



nice!(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。