SSブログ

シェルカメオペンダント完成 [ジュエリー]

image.jpg
イタリアの手彫りシェルカメオをオリジナルペンダントとして使えるようにゴールドで枠加工しました。

シェルカメオとルビーとダイヤモンドはクライアントのお手持ち宝石です。

新たなデザインを10点ほど考案して、クライアントのオーダーとミックスして、ひとつの最終デザイン画が決まり、それから制作を始めました。

密着した面で固定してあるデザインではなく、カメオと枠は多くの点で接していますが、制作途中は枠の形を一定させることが難しかったです。自分でデザインした品ではありますが、ぐにゃぐにゃしてなかなか大変で、とても面白く作業出来ました。

素材はイエローゴールドが主体でホワイトゴールドがその半分、プラチナも部分的に使っています。
完成品はしっかりと丈夫に出来上がりました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。