SSブログ

力のかかるところは外れやすいですね [修理]

image.jpg
着物姿でお越しくださいました。
12年ぶり、と言ってくるりと向きを変えられると、まとめた髪の後ろについたストーンカメオの髪飾りが見えました。

覚えています。珍しい注文ほど燃えました。
一所懸命つくりました。懐かしいです。

K18イエローゴールドとドイツのストーンカメオで出来た髪飾りは健在で、今回は別の品の修理です。

シルバーでもプラチナでもありませんが、ハンダ付け箇所が壊れています。
表側にラインストーンが接着されていますので、熱を加えるわけにはいきません。
ワイヤーで縛ることと接着剤の併用で修理することにしました。

ハイジュエリーからアクセサリーまで、可能な品はたいていの場合は直してきました。
その品に合わせた新しいテクニックを編み出すことが楽しいのです。

nice!(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。