SSブログ

誰の七宝焼き? [謎]

image.jpg
断捨離の真似事をしようと思って朝から仕事場の段ボール箱を片付けていると、半透明のプラスチック容器に入った七宝焼きがいくつか出てきました。

この出来具合は子供の作ったもののようだ…。
いったい誰が作って誰が残しておいたんだろう…?

確認してみると、私が作って私が残しておいたもの、と…。

え…?

思い出せない…。

よくよく話しを聞いてみると、30年近く前に小さな電気炉を買った時、友人が七宝焼きの材料を持って来てくれて、それを銅板の上に並べて電気炉の蓋を開けて上から底に入れて試し焼きをしてみたと…。

古い記憶を辿ってみると、確かにそういうことがあった…。
謎が解けた。

え、じゃあ、これはやっぱり自分が、作った…?

出来映えは二の次に、いや、懐かしい…。

出てきてよかった!
掃除はするものですね。





nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。