SSブログ

3ctダイヤモンドのリフォームは [制作]

image.jpg
3カラットUPダイヤモンドペンダントとピアスのリフォーム加工は、手作りのプラチナリングが元になっていてそのままの形で使うご希望でしたので、糸ノコで切断分離するのではなくロウ目からパーツを外して分けました。

わずかに地金が不足しているところは追加加工しました。
外れてしまった中石爪は指なじみを平らにしてからロウ付けしました。
両肩のテーパーダイヤはレール爪に糸ノコで0.5ミリほどの深さにミゾを入れてから外しました。
レール爪は後から0.3ミリ厚のプラチナで加工しています。
ピアスは小さくしてからでは加工しにくいので、リングの腕は最後まで残していました。

くっつけたり削ったり磨いたり、きれいに石留めして、輝くように仕上げをして、完成しました。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。