SSブログ

割れたロウ目 [サイズ直し]

image.jpg
ゴールドとプラチナとのコンビリングです。
Pt900とK18の刻印が打ってあります。

すでにサイズ直しがしてあるかどうかの確認をするために、軽く炎で炙ってみると、ロウ目が見えてきました。

リングがいくらか歪んでいたので木槌で軽く叩くと、ロウ目がポコンと外れて隙間が開きました。
ロウが枯れていたらしく、切れる直前のようでした。

ノコ刃で切断する手間は省けましたが、不要なロウが付いていますのでそれを削り取り、間に地金を挟んで2か所ロウ付けしました。

Pt900の刻印から1ミリほどしか離れていないので、ロウを文字の上に流さないように温度調節をして、うまく作業できました。

あとはヤスリをかけて、仕上げて完成です。


今日は開店する時間に来客の予定があるので、そろそろ寝ます。





nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。