SSブログ

ダイヤモンドとサファイアがたくさんのリングを [サイズ直し]

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

特殊加工
指輪の下部の幅が6ミリほどあります。厚みもあります。
縦長になりますが大きくサイズ直しできます、と言ってご依頼を受けました。

下部をカットしてみると、頑張ってみても2ミリしか広がりません。
無理に隙間を広げようとすると地金にヒビが入りそうになってきます。
本体の側面が折れると大変ですので、普段は使わない奥の手を使います。初公開の秘密の特殊テクニックです。仕事の幅が広がります。

左右の地金はコの字形になっていますので、曲がりにくい形です。

厚みの半分くらいまでノコ刃を入れます。
これで板地金を曲げればよいことになりました。
(意味が分からない方は、気にしないでスルーしてください。)

5ミリ開くことができました。
ロウ付けする部分は初めは2か所の予定でした。
6か所に増えましたが、これでご希望の指輪サイズにすることができます。

あとはきれいに仕上げていくだけです。




nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。