SSブログ

エメラルドを1ピース [石留]


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

image.jpg
エメラルドの一文字指輪です。
右から3番目のエメラルドが一個落ちて無くなってしまったのでなんとかして、とのご依頼です。

手持ちのカラーストーンの中を探してみると、ちょうど直径の合いそうなエメラルドが見つかりました。
同じロットではないので、カットやカラーが微妙に違いますが、これが最適と思いますので、これを使います。

一本の爪で隣の石も石留めしなければなりませんし、カットの高さが違いますし、爪が折れるとロウ付けはできませんし、なかなか大変です。

石が割れやすいのでかなりの集中力を必要とします。
どの宝石も欠けないでうまく石留めできました。
クラウン部分の左右の角度の関係でほんの少し爪がセンター寄りですが、言われなければ気づかない程度です。

きれいにお直しできました。





nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。