SSブログ

ブローチお直しできました [メンテナンス]

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

image.jpg
ふたつになっていたブローチのお直しがようやく完了いたしました。

下に落とされた時にプラチナが曲がってダイヤモンドがひとつ無くなっていたところに、色と品質を合わせたダイヤモンドをご用意して石留めしました。

そのあたりの形をまっすぐに直しましたが、ロウ付けが外れる時にあちらこちらが微妙に広がったり曲がったりしているらしく、元の3箇所のロウ付け位置が合いませんでした。

そこで、ブローチ金具の針と風車のラインを基本にして全体の形を整え、修理しました。
初めに近い形にできていると思います。

ブローチが着けにくいとのことでしたので、原因を「針の曲がりにあるのでしょう」としていましたが、本体裏に固定されている風車とバチカンの距離を1ミリ広くして爪が入りやすく直しました。

これでお使いいただいて、まだ着けにくいようでしたら、その時は、いつもお使いになられるチェーンをお持ちいただいてギリギリに通る限界までバチカン金具を小さく加工し直すことで対応できます。

プラチナとゴールドは先に別々に磨いてから、ふたつをひとつにくっつけます。
そのほうが隙間がきれいに仕上がります。




nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。