SSブログ

ホワイトゴールド珊瑚イヤリング [リフォーム]

**********

image.jpeg
お客様の使われていた古いイヤリング金具を、ネジバネのホワイトゴールド金具に替えました。
左がリメイク出来た珊瑚イヤリングです。

加工時、サンゴを古枠から外そうとすると、なかなか外れませんでした。
そういう時は力まかせにねじればよさそうなものですが、なにか変な予感がして慎重に作業しました。

普通は軸が1本なのですが、この金具は珍しくハの字形に開いた2本の軸で接着してありました。
穴も2方向にハの字形に開いています。
赤い矢印のところの軸は、折れてハの字の片側穴の中に残っていました。

力を入れてムリにねじると、サンゴはポコンと割れます。
そっと注意しながら加工してよかったです。


サンゴオリジナルデザインロングネックレスも素敵に出来上がりました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。