SSブログ

ダイヤモンドの勝ち [加工]

**********

image.jpeg
プラチナリングからダイヤモンドを外す必要があり、しばらく前にその作業をしました。

ダイヤモンドは完全にプラチナの中に埋めこんであり、裏側に穴も無く、とても外しにくい状態でした。

リング地金の返却を望まれましたので、ノコ刃でダイヤモンドの周囲を切り抜くとか指輪を切り刻むとかの方法を採らず、形を残すためにダイヤモンドの周りだけを削り込んで外すことにしました。

注意深く作業してもすぐ横にもダイヤモンドがありますので触れてしまい、何本もの先端工具をダメにし、買い置きが無くなります。

ダイヤモンドは地球上で一番硬い物質です。
ハンドモーターに着けたカッターは一瞬でもダイヤモンドに触れるとあっという間に刃が丸くなり、削れなくなってしまいます。ダイヤモンドにはまったくダメージがありません。
尖った左側の刃が、すり減った右側の刃のようになります。

最後の手段でひと工夫します。
シャンク部分を削って手作りの先端工具を自作します。

いろいろなことをして、10個のダイヤモンドを外すのに何時間もかかりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。