SSブログ

ダイヤモンドの石合わせと爪直し [メンテナンス]

**********

image.jpeg
指輪に黒い穴が空いたままになっているので、と修理のご相談をいただいていました。

拝見しますと、元々爪の位置が少しずれていたことと、押さえ直された時の爪の形の不正確さが原因のようで、ダイヤモンドが1個外れて無くなっていました。

お預かりして爪を直して、ダイヤモンドをご用意し、石留めをしました。

100個近いダイヤモンドを1つずつ点検すると、数個が動いており、さらに別の数本の爪の掛かりが浅いことがわかりました。

ダイヤモンドの座る位置を直して、爪を押さえて動きを止め、爪の頭の形を丸く整え、洋服の繊維などが引っかからないようにダイヤモンドとプラチナ爪を密着させました。
爪の数は200本位ありましたが、全部点検しました。

バフ磨きの力がかかってもダイヤモンドは外れませんでしたし、毎秒2万回以上の超音波洗浄の振動でもダイヤモンドは外れませんでしたし、ブラシ洗いの外力にも耐えてダイヤモンドはひとつも外れませんでした。

これで大丈夫です。



後からのこういった爪のメンテナンスは、プラチナ地金の場合は粘りがありますのでこのようなことが比較的可能ですが、ホワイトゴールドとイエローゴールド地金ではプラチナと比べると難しい場合が多いです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。