SSブログ

純金リング 画像ありません [ジュエリー]

今日は純金のリングをロウ付けしましたが、写真は撮ることができませんでした。よくあることなのですが…。

極楽リングと呼んだりもする下部が抱き合わせになってサイズがフリーになっているタイプの指輪を、固定サイズにしました。

純金に炎を当てると柔らかくクニャクニャになって、そのままでは実用的ではなくなりますが、なんらかの方法でカチカチに硬化させます。

純金を叩いたり伸ばしたり擦ったり、そのリングの状態に合わせて様子を見ながらきれいになるように作業します。

今日は時間がなくて焦って作業しましたが、点数をつけると合格点でした。

nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

ようやく…シリコーンスライド金具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。