SSブログ

シリコーンスライド金具 [修理]

image.jpg
スライド金具の中のシリコーンゴムがすり減ったのか、途中で止まらなくなったので直して、とのご相談です。

その時の不具合の状態によって、ドーナツ状のシリコーンゴムを詰め替える、液状シリコーンゴムを詰め込んで固めてから穴をあける、パーツごと全部交換する、などの方法が考えられますが…。

残念ながら最適な大きさのドーナツシリコーンのみは手に入りませんでした。
そして、液状シリコーンは長らく使っていませんでしたので、消費期限切れで固化しませんでした。

で、たまたまホワイトゴールドの同じ大きさのパーツが手元にありましたので、それと交換して取り付けました。

画像はチェーンから外したところがちょうど撮れていませんので、なんだかよく分からない説明になってしまいました。


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。