SSブログ

爪を丸くして確認 [石留]

image.jpg
4つの爪がダイヤモンドにしっかり掛かっていることを確認してから、最大限に丸くなるよう加工します。

かかっている、と言っても0.2ミリくらいなんです。
そういうものなんです。
1ミリくらいはかかっていないと心配、とお思いのかたもおありでしょうが、ダイヤモンド自体が4ミリほどの大きさですので、天地左右から1ミリずつもかぶせてしまうと、テーブル面まで覆ってしまってダイヤモンドの美しさ半減です。
そんなことになってるジュエリーは見たことありません。

40倍倍率の顕微鏡では直径0.5ミリの丸い爪が直径2センチくらいのアメリカンチェリー大に見えますので、作業がしやすいですね。

この拡大画像は、15倍くらいの大きさになっているはずです。

あとは、もう少しきれいになるよう作業してから、全体を研磨する作業に入ります。

nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。