SSブログ

1.2ミリのスペースでサイズ直し [サイズ直し]

image.jpg
ブランド品のPt950リングを預かりました。
内側全体に文字が入っていて、一番広いスペースが1.2ミリくらいでした。
自信たっぷりに引き受けましたが、ルーペでしっかり見ると、空いている隙間があまりにも狭いのであとから焦りました。

数日でして欲しいとのことだったし、代金は先払いされたし…。

汗。

まあ、注意深く作業すれば大丈夫でしょう…。
…ということで、隙間を選んでノコ刃でカットしました。

もう後戻りは出来ません。

プラチナ地金を挟んで、ロウ付けしました。

ロウの量の調節と炎の位置や昇温のスピードや温度の調節がうまく出来ていないと、文字の上にロウが流れて固まり、文字が読めなくなります。
それが最悪の状態です。

上手く出来ました。

余分の地金を2×2ミリの範囲でヤスリがけします。

すぐ横の内側文字を消さないで磨くことが出来れば、完璧です。



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。