SSブログ

チタンリング鍛造完了 [制作]

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

image.jpg
チタン素材の鍛造が済んで、側面を整えたところです。

サイズと幅はバッチリ予定通りです。

少し前、プラチナのヤスリ粉地金を分析してもらうと、チタンが入ってましたよ、と不思議がられました。普通のところではゴールドやプラチナやあるいはシルバーだけを扱うから、チタンが検出されることは珍しいのでしょうね。
若いその男性は、私がプラチナもチタンもどちらをもずっと昔から加工していることを知らなかったのですね。プラチナにほんのわずかにチタンの粉が混ざっていたようです。

今度、鎚のみで作るチタンリングを仕上げます。
お楽しみに。
私も、楽しみです。




nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。