SSブログ

超音波洗浄のご依頼をいただきました [メンテナンス]

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

image.jpg
お手持ちの指輪を超音波洗浄します。
ダイヤモンドやルビーやサファイアが付いたプラチナやK18のリングですので、超音波の振動にも安心です。
以前にお買い上げくださったリングもあります。
洗浄は無料ですのでお気軽にどうぞ。

宝石の裏側や指輪の内側に石鹸や汚れが白っぽく詰まっています。
どの指輪も輝きが無くなっていますので、お昼の食事に行かれている間にきれいにします。

合計15分ほど洗いました。
上がお預かりした時の写真で、真ん中が洗浄後の写真です。
違いが分かりますか?

う〜ん(⌒-⌒; )
写真ではもうひとつよくわかんない*\(^o^)/*
右上のタンザナイトの輝きが戻っていることが分かるくらいですか?

実際は、ピンクダイヤもブルーサファイアもルビーも照りが出て、とても明るくきれいに輝くようになっています。

よく使われるというプラチナリングの腕が艶消し状態でしたので、この1本だけでももっときれいにしょうということで、ヘラで擦ってピカピカにしました。

右下側のは、戻ってこられる前に1本、と大急ぎで仕上げた腕の画像です。
よく光って周りの風景が写っています。

ヘラ仕上げと言いますのは、よく磨いた硬い金属の棒で、それよりも柔らかいプラチナ地金をこすって小傷を潰す作業をし、鏡面にする仕上げ方です。
ちょうど泥団子を子供が指で何度もこすってピカピカにするような感じです。
ザクザクになっている粘土でも、プラスチックのヘラや棒でこすると傷が埋まってつるっとした表面になりますね。あれと同じです。

指輪を使用されて付いているメレダイヤなどが緩んでいると、超音波洗浄で外れてしまったりすることがありますが、これは全部大丈夫でした。
よかった。


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。