SSブログ

隙間のあるゴールドリングを [サイズ直し]

**********

カルティエのマリッジリングを大きくしました。
image.jpg
左上の画像は、K18イエローゴールド地金を挟んで、ロウ付けができたところです。
ここまでで全エネルギーの7割位を注ぎました。

0.1ミリ歪んでもダメですし、0.1度曲がってもダメですし、0.1ミリ長短があってもダメです。

慎重に慎重に加工してロウ付けして、ようやく一息つけるところまでたどり着いて、撮影を始めました。

イエローゴールドにも青金・黄金・赤金と微妙に色の違う地金配合があって、このリングは青金です。
画像で淡い黄色に見えているところは硫酸肌です。
ヤスリで削ったところが赤っぽく見えていますが、実際はその部分が青金です。
撮影条件とモニターで見る段階で少し色が変わっているかもしれませんね。

どの位置を測るかで少し寸法が違いますが、隙間は約0.8ミリにしています。

このような手順で、色と隙間とサイズと厚さと幅と形を合わせて、手作り加工しました。

喜んでいただけて、とてもやり甲斐を感じました。
ありがとうございました。


完成画像


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。