SSブログ

ダイヤモンドリングの写真 [ジュエリー]

image.jpg
ちょっとお洒落な写真になりました。
トータル3キャラ近いダイヤモンドの指輪です。
また指に着けていただけます。


いままで、1万枚以上は撮影したジュエリーの写真のバックは白でした。
主役は指輪やペンダントですから、背景はあくまで脇役で、白。
そう決めてずいぶん時間が流れましたが、このごろその決めごとを少しは変えようと思いはじめました。
変化します(^-^)/


タグ: 変化 写真
nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

2ctダイヤモンドの指輪サイズを大きく [サイズ直し]

image.jpg
2カラットアップのダイヤモンドのリングサイズを大きくします。

プラチナリングの下部をカットして、必要なサイズに広げて、プラチナ地金を挟んで、しっかりとロウ付けして、ヤスリできれいに形を整えて、磨いて完成です。

最下部のプラチナ地金幅が4ミリで厚さが2.0ミリありますので、かなり力を入れないと指輪は広がってくれません。

また、指輪の両肩までメレダイヤが入っていますので、肩が折れたりしないように、メレダイヤが外れないように、ダイヤモンドが割れたり動いたりしないように注意深く作業します。

地金がたっぷり付いていますので、普通の感覚でロウ付けしていると熱さが回ってきて1000度の熱がダイヤモンドを焼きます。そうならないように大きな炎で短時間に上手にロウ付けします。
ロウがしっかりと回って、いいロウ付けが出来ました。

実際はすでに済んでいますが、この画像のあとは、プラチナに小傷の無いようにヘラできれいに仕上げをして、ろう目を出さないように丁寧にバフで仕上げをすると完成です。


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。